ありがとうの気持ちを大切に。だけど、、、

4月になって、色々はシーンでそれぞれの方が、本当に精一杯に生きておられる。この前の日曜日もそんな方が常若に来て下さいました。ありがとうございます。

ちょっと私の事です、、今日4月18日は大切な母が亡くなった日です。

4年前の今日、昼13時に退院するハズの母が、、。

朝8時半、常若で仕事していたら、日赤の看護婦長さんからの電話。

お母様、亡くなってました、、、

亡くなってました⁈

って、、

どういう事?

私達家族は、退院してくる母、子達から言えば、ばーちゃんの為にベッドをレンタルし万全の準備をしてました。

私は、昼まで仕事して慌てて、日赤にいきました。そしたら、言われた言葉は、、、

葬儀屋さんは、どちらですか、、

婦長さんに言われました。

私は

は?!

今日、退院する日だったんだけど、、、、。心の中で叫びました。

名古屋の日赤病院の、本当の、、出来事なんです。